ジャパネットたかたのTVショッピングその@

在、テレビショッピングのMCは高田社長だけでなく、社員の塚本慎太郎と中島一成がつとめている。民放の地上波、BS各局で放送されるテレビショッピングではこの3人を中心に、月に数回、取扱商品を変えて放送する。CS放送のSKY PerfecTV!では自社テレビ局「ジャパネットスタジオ242」を開設。塚本、中島をメインに3人の女性MCを加えて放送を行っており、CS放送に高田社長が登場するのは年に数回程度となっている。

テレビショッピングの収録には福岡市にあるスタジオを使用していたが、佐世保市の本社敷地内にテレビスタジオを設置。通販番組を全国の各放送局に配信するためのテレビ番組制作用スタジオが3つとラジオ番組制作用スタジオがある。2006年12月からはスタジオ機材をすべてデジタルハイビジョン放送に対応させる予定。番組は30分と55分の放送時間に合わせた収録番組が基本で、「ジャパネットスタジオ242」や特定の放送局に向けた生放送も制作している。

高田社長をイメージして作られたキャラクター、ミスターJは、同社のテレビショッピング番組のオープニングにCG化された“ミスターJ”がダンスをするシーンで有名。同社キャンペーン用の携帯ストラップとして商品化されている。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26214363

この記事へのトラックバック

ジャパネットたかた情報局
Excerpt: ジャーパネット♪ジャパネット♪夢のジャパネットたかた♪そんな貴方にジャパネットたかたデス。パソコン・電化製品から健康食品まであるよ♪
Weblog: ジャパネットたかた情報局
Tracked: 2006-11-02 02:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。